ずぼらな自分でいいかな☺

こんばんわ。チョンちゃんです。

少し毎日が忙しく、文字を打つ元気がありませんでした・・・久々のブログです。

 

忙しいといっても毎日、仕事、母業、家事の繰り返しですが(-。-)y-゜゜゜

 

それでも同じ繰り返しでも、日々起こることは違いますよね。

 

次男坊が卒業を迎えるため、それの学級評議員をしていて(断り切れない性格のため6年生の評議員引き受けちゃって・・・)卒業式後の謝恩会の計画や、先生へのお礼のメッセージ色紙つくり、タイムカプセルの準備・・・それをクラスのみんなへお知らせ・・・さらに当日の打ち合わせ・・・やることたくさん。

 

それに合わせて、スポ少のお別れ会の準備も重なり、その合間をぬってお兄ちゃんの練習試合のあったりして、バタバタです。

 

それが日々の生活の中にプラスで入ってくるので、なんだか気が休めない日々でした。

 

 

多分自分の性格からして、何もなければダラダラ過ごすタイプのため、忙しい毎日の方が母業も、家事もスムーズに進むけど、やる気スイッチ切れるとあきらめて寝ちゃうから(基本適当な母です)、次の日の朝が大変。

 

でも、朝の方が意外とテキパキ動けませんか?

 

起床してから出勤するまで1時間半くらいで、朝ご飯作って食べさせて、洗濯干して(これを夜にやっとけばいいのにやらないめんどくさがり屋・・・)自分の準備して、出勤。

忙しい忙しい・・・ごみ捨ても加わるとさらにハード・・・。

 

 

そこに昨晩の洗い物とかも残ったままだったりすると、その片付けから始まるから、さらに忙しい・・・

朝から、昨晩の洗い物をせずに寝てしまったずぼらな自分を責める・・・

でも夜の自分は電池切れしちゃうと動かない・・・

 

 

 

多分シングルママだからこその、適当にやれる部分だと思う。元旦那がいたときはもう少しちゃんとやってた。

でも全部完璧にやろうと思うと、爆発しちゃう。

自分の時間がないとストレスたまっちゃう。

 

朝忙しくても、頭すっきりしてるし、疲れ取れててすっごく早く動けるから、これが私にはあってる。

 

まあ、ちゃんと夜のうちに次の日のご飯の準備とかして就寝するときもありますよ(#^.^#)

すっごくずぼらなわけじゃないんです。基本的にちゃんとやりたいタイプですから。

 

 

でも、疲れたときは頑張りすぎないって決めてる。

ずっと母業も家事の続くことだから無理はしない!

 

 

そんな母に育てられてるから、なんだか末っ子娘が超適当に育ってる・・・( ;∀;)

服とか脱いだら脱ぎっぱなしだし、使ったもの投げっぱなしだし、食べたら食べっぱなしだし・・・ここまで私はずぼらじゃないぞ・・・"(-""-)"

 

注意しても「へへへっ・・」ってニヤニヤするだけ。

自由に育ってるなって思うけど、そろそろ片付けくらいはできるようになっておいた方がいいんじゃないかなーって思う・・・

 

 

 

 

そうそう、「とりあえず」って言葉、案外よく使いませんか?。

注意してしゃべってみてください。絶対よく使いますので・・・。

「とりあえず」って使ってから本決まりになることの少なさに気づきました。

恐るべし「とりあえず」です。

でもすっごく使いやすい言葉ですよね(#^.^#)

 

職場で「とりあえず」をしゃべらないで仕事をしましょうって事にしてますが、使います。まあほんとに使います。

 

 

 

 

 

さてここからは「心の癒し」

king&prince岸優太くんに癒される日々

 

 

先日、3月9日よりUHA味覚糖さんの「ぷっちょ」CM流れてます!

ぷっちょ・・・箱にしか本人たちの顔写真が写ってないんです・・・

だから懐がさみしいのですが、欲しくてほしくて「箱買い」しちゃいました・・・

5種類あるんですよ・・・でもね、さすがに全部買えない・・・1箱1000円ですよ・・・

日頃節約してるのに、1箱1000円のぷっちょ・・・でもほしいのがファンの性です。

1箱買いました。

1箱で我慢です・・・

 

 

3月8日には「ミュージックステーション(通称Mステ)で新曲初披露!

 

勇気もらえます。

どんな歌でも岸優太君が歌ってたらなんでも元気になれますが、3rdシングル「君を待ってる」は応援ソングなので、ちょっと元気ない時とかに聞くとパワーもらいます。

休業中のメンバーの岩橋くんを「待ってる」にも掛けてる感じだから余計に感動します。

ぜひ世の皆さんにたくさん聞いてもらえるといいなって思います。

特に岸優太君のソロパートの「さあ、踏み出せー」って歌うところ、しびれます(最近はしびれるって言いませんよね・・・昭和感でたな・・・)。

 

新曲出たから音楽番組たくさん出るだろうから、母は忙しくなります。でも、家事はかどります!岸優太くんパワーは「大人ティアラ」(およそ30歳代以上のキンプリファンを言います)を元気にしてくれます。

 

絶対岸優太くんファン層は30歳代からの方が多いような気がする・・・年上受けしそうなタイプだから(#^.^#)

 

 

 

 

 

今日も子供たちと楽しく過ごせたことに、愛、感謝♔