平日の子供といる時間 ⁂

こんばんわ。チョンちゃんです。

 

 

フル勤務で仕事をしていると1日の子供と過ごす時間がとても少ないです。

 

7時半に家を出て、通勤に45分程度かかるため、仕事後に買い物をして帰ると、19時とかになることがあります。

 

今は義理祖母が気を使ってくれて、平日のご飯はほとんど用意をしてくれています。(別世帯で暮らしていますが)

そのため夕飯の準備にはあまり時間をかけることありませんが、そのあとの片づけや掃除、お風呂や洗濯、子供たちの習い事のお迎え、学校の準備などをしているとほとんど子供とゆっくりと話をする時間がありません・・・

 

 

ましてや長男は思春期真っただ中。

だいぶ反抗期と呼ばれる時期は通り過ぎたかなと思われますが、それでも自分の部屋で過ごす時間の方が多く、夕食時くらいしか会話の時間はありません。

 

次男も少しずつ自分の時間を持つようになり、前のようにべったり一緒に居ることも少なくなりました。

 

末っ子娘はまだまだ母に甘えたいので、ほぼ一緒に過ごしていますよ。

 

平日は限られた時間しかないためルーティーンのようにご飯、お風呂、宿題の流れで帰宅後の1日が終わります。

 

 

きっと子供達にはさみしい思いをさせていると思いますし、母はもっともっと子供たちと一緒の時間が欲しいのですが、今の仕事をやめるわけにもいかず、限られた時間をどれだけ大事に過ごせるかですね。

 

 

 

ただ、最近、休日にゆっくりできる時間ができると、昼寝をしている自分がいます。

 

子供たちとゆっくりと過ごしたいと思っているのに、昼間の2時間くらい昼寝で終わってる・・・・

 

矛盾ですね。

 

でも昼寝も好きなのです。

 

子供たちも「お母さんは時間があると昼寝してる」と言いながらそれを嫌だと思うこともなく子供たちは子供たちでうまく休日を過ごしてくれています。

 

 

気づきました。

 

平日に時間がない時の方が、テキパキと家事をこなし少しでも子供たちとの関わりの時間を持とうと頑張る自分がいるんだと。

平日の方が動けるんです!

 

仕事で疲れているのに、残り少ない「今日」を有効に過ごそうと思う自分が頑張るのです。

 

 

休日だとダラダラダラダラしませんか?

 

 

あれもしたい、これもしたいと時間がない時は思っているのに、時間があると、ダラダラ過ごして、結局やりたいことを大してしていない・・・

 

もう少し休日の過ごし方について見直す必要がありそうです(-。-)y-゜゜゜

 

でも、ダラダラと過ごす時間も大切ですよね・・・

 

子供たちと一緒に居られることに感謝して、2月も終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

「心の癒し」

king&prince岸優太くんと過ごす幸せ

 

今日FC会員にメールが来ました。

 

岩橋玄樹くんの一部活動、再休止のお知らせ。

3月20日発売の3rdシングルから一部活動再開する予定でした。

しかし、もう少し加療が必要との判断で、再開見送りのお知らせが来ました。

 

 

岩橋君はファンのことを一番大切にしてくれるメンバー。

きっと岩橋君は早くファンのために活動を再開したかったんだと思う。

でも3か月の休止からの活動再開は早すぎたんだと思う。

 

 

子を持つ親として、思うこと。

親は子供につらい思いはしてほしくないんだよ。

 

 

無理はしないでほしい。

 

 

ゆっくりゆっくりでいいんだよ。

焦らなくていいんだよ。

ファンのために頑張ってくれていることはファンが一番わかっているから。

岩橋くんが帰ってこれる場所を5人はちゃんと開けて待っててくれる。

ファンもゆっくり待ってるから。

 

 

 

大丈夫・・・ゆっくり、君を待ってる

 

 

 

king&princeのファンが増えますように。

 

 

 

今日も子供たちを過ごせることに愛、感謝♔