居心地のいいひと (*´ω`*)

こんばんわ。 チョンちゃんです。

 

 

一緒に居て心地いい人と、自分とは合わないなと思う人といますよね。

 

今日は午前中は後者の「自分とは合わないな」と思う人達と過ごしました。

とにかく集団になったら、誰かのことを悪くしか言わない人たち。どうして人のことを悪くしか見れないんだろう。特に女の集まりは恐ろしい・・・

とにかく午前中は我慢我慢の時間でした。

こういう人がいるから「いじめ」ってなくならないんだろうなって思う。

 

 

きっとその人たちの見えている世界は「人の悪いところを探そう」という目でしか見えていないんだろうな。

 

可哀そうにと思う。

 

 

人のいいところを見つけて「この人こんな人だったんだ、素敵だな」と思えることの方が、自分自身も幸せになりませんか?

 

私も離婚の前後は旦那の「いいところ」が見れなかった。

幸せな時期もあったのに・・・

離婚前後の私の心は不幸せだった。

 

でも「人のいいところを尊重できる人」達に支えてもらって必死で乗り越えることができた。

本当に感謝している。

 

そして、離婚してから「人は支えてもらいながら生きているんだ」と強く感じることができるようになった。

「とにかくどんな人でも受け止めて、人を否定しない」ようにしようと思うようになった。

実際難しい時もありますけどね。

 

でも、努力することはできます。

「否定しない」だけでも世界が広がります。

 

人の価値観ってほんとにいろいろだなって改めて思う。

 

 

 

午後は前者の「一緒に居て心地のいい人」達と過ごしました。

 

一つ一つのことを全く否定しない人達なんです。

「ほんとに楽しい1日だったよねー」「子供たちいい顔してるよねー」「これ美味しいよねー」「一緒に居られてよかったよー」

こんな会話ばかりだったんです。

 

こういう会話をうわべだけでする相手も時々いますが、今日一緒に居た人たちは本当にそう思って発してくれるとても心が優しい人たちなんです。

 

その会話の中には遠慮が含まれたりすることもありますが、それは相手を大事に思ってるからこそ遠慮しちゃうことなので、これもまた心地がいいんです。

 

午前中で疲弊した心が、午後にはハッピーな心に戻りました。

 

出会えたことに感謝ですね。

「ありがとう、一緒に居てくれて」

 

 

私は人と関わることが少し苦手なタイプです。結構一人が好きなタイプです。

でもそんな私と関わってくれる私を支えてくれる人達に感謝します。

居心地のいい相手とママ友生活はしていきたいです。

 

 

こうやって文章書いてて、文面ぐちゃぐちゃだなって思うけど、そういう私でいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

「心の癒し」

king&prince岸優太くんに出会えたことに感謝。

 

岸君は人のことを悪く言わない人です。

人をとても大事にする人です。

 

 

TVではおバカキャラになっちゃってるけど、ほんとはとっても考えてるし、おバカなのは天然なんです。

心が美しい。

 

語彙力なくてうまく伝えれないのですが、あのカッコ良さに気づいていない人たちはもったいないと思います。(あっ、自分の価値観ですみません・・・)

 

 

 

 

 

 

 

今日も子供たちと幸せに過ごせたことに、愛、感謝♡